Q&A

  1. 購入前に機械の検品はできますか?
  2. 支払方法について教えて下さい。
  3. 運送手配について
  4. NDTから買った機械が故障した場合の補償はどうなりますか。
  5. 受け渡し前に修理はしてもらえますか?
  6. 掲載機械に興味がある場合は、該当機械を押さえてもらう事はできますか。
  7. 価格が表示されていない機械の価格はどなたに聞いたら良いのか。

1. 購入前に機械の検品はできますか?
はい。弊社国内ヤード、港などの在庫機械は検品可能です。
但し委託機械や、レンタル中の機械などについては検品不可能の場合もあります。
機械検品希望の際には弊社営業部まで御連絡下さい。

2. 支払方法について教えて下さい。
【弊社からお客様が購入する場合のお支払い
成約確認後、弊社より売買契約書と請求書をご送付致します。
請求書の金額をご確認の上、銀行振り込みいただきます。
同時に契約書に捺印の上ご返送頂き、下記付随する書類も同時にお送り頂きます。
譲渡証、抹消書類、クレーン検査証など全ての確認が出来次第に該当機械をお引き渡し致します。

【弊社がお客様から購入する場合のお支払い】

成約確認後、お客様より請求書を御発行頂きます。
該当機械を成約時取り決めた受け渡し場所に搬送、搬入をお願い致します。
弊社からは注文書と注文請書をお送りしますので内容ご確認、ご捺印の上、請書をご返送下さい。
該当機械が受け渡し場所に搬入されたのを確認次第にお振込み致します。

3. 運送手配について
弊社が購入させていただく場合は原則的には事前に合意した受け渡し場所までの運送手配はお客様とさせていただきます。
運賃込みの価格で購入させていただきます。
お客様が弊社から購入された場合は基本的には在庫地渡しで事前に協議させていただきます。
お客様の指定倉庫まで搬入希望される場合は機械代金に運賃ふくめた価格で契約させていただきます。
弊社は運送業の認可業者ではありませんので、運送の請負はできません。

4. NDTから買った機械が故障した場合の補償はどうなりますか。
基本的には機械は現状渡しとなりますので、購入後のクレームはお受け出来かねます。
事前にお客様ご自身で現物確認し、納得されましたらご成約される事をお勧めします。

5. 受け渡し前に修理はしてもらえますか?
お客様からのご依頼があれば修理する事は可能です。
修理にかかる費用については別途協議となります。

6. 掲載機械に興味がある場合は、該当機械を押さえてもらう事はできますか。
基本的には「先売れ御免」の条件となります。機械のホールドご希望の際には、弊社営業部までお問い合わせください。

7. 価格が表示されていない機械の価格はどなたに聞いたら良いのか。
問い合わせ画面に入力いただければ弊社で担当者に指示してメールにてご回答、もしくは弊社営業部まで御連絡下さい。